フリースタイル(自然)出産、母乳育児、妊娠について|大阪|泉南|阪南

大阪・阪南市の南海本線尾崎駅より徒歩9分!初めての方もお気軽にご相談ください。

フリースタイル出産と母乳育児の笠松産婦人科・小児科

院長の学術活動報告

7月30日~8月1日 院長の活動報告

7月30日    第19回母乳育児シンポジウム(仙台)に行ってまいりました。
  ~8月1日  前日の7月30日には、今年度BFH(赤ちゃんにやさしい病院)に
                       認定された3施設(国立病院仙台医療センター、国立病院大阪南
                       医療センター、赤穂市立病院~今年は近畿地区で2施設が認定さ
                       れました)と日本母乳の会運営委員との顔合わせがもたれ、私自
                       身も初心に立ち返ることができました。次いで社団法人となって初
                       めての日本母乳の会運営委員会がもたれました。
                   7月31日、8月1日のシンポジウム当日は、今回(シンポジウムで
                       の)役割があまり多くなく、ゆっくりお話が聞けそうと思っていました。
                       ところが6月の運営委員会で引き受けていた『BFH相談コーナー』
                       への希望が予想外に多かった(希望申込みは2施設、実際は11施
                       設、うち5施設の相談に対応しました)ので、特に2日目(8月1日の
                       午前~昼過ぎ)はたいへんでした。でもこの部門のニーズが相当高
                       いことが分かり、少しは役立てたかなと思っています。

投稿者 笠松産婦人科・小児科 (2010年10月18日 11:03)